郡中っ子日記

入学式

平成30年度入学式を行いました。

 

温かい拍手と笑顔に見守られながら、1年生163名が元気に入場しました。

 

在校生の代表が、1年生を迎える喜びの言葉を述べました。

 

今日から郡中っ子の仲間入りです。

一生懸命がんばる1年生を、みんなで温かく見守っていきます。

 

始業式

第1学期始業式を行いました。

 

6年児童が、新しい学年を迎えての決意を発表しました。

 

新しい学年、新しい先生、新しい友達と、気持ちを新たに楽しい思い出をたくさん作りましょう。

新任式

郡中小学校に、新たに15名の先生方を迎えました。

児童を代表して6年生が歓迎の挨拶をしました。

これから、いろいろな活動や行事を楽しみましょう。

よろしくお願いします。

 

入学式準備

新6年生が登校し、入学式の準備をしました。

最高学年の自覚あふれるがんばりでした。

新1年生を迎える準備が整いました。

入学式の案内

平成30年度 入学式の案内

1 期日   平成30年4月9日(月)
2 受付   9:10~9:30 【1年教室前】
3 入学式 10:00~10:50
4 式場  郡中小学校屋内運動場
5 日程  新入学児童受付   (9:10~9:30)
       入学式        (10:00~10:50)
       学級活動       (11:00~11:30)
       新入学児童集団下校(11:45~)
       ※保護者の皆様も通学班と一緒に、通学路を確認しながら
       歩いて親子下校 してください。

※西ピロティー前に、学級名簿を掲示しております。
※保護者の皆様の入場は、9:45までにお願いします。座席は、屋内運動場2階、オレンジの椅子です。
※保護者の皆様はスリッパをご持参ください。
※お子様は、標準服、白ソックスを着用の上、ランドセル、上靴を持たせてください。
※教科書・通学帽子(黄色帽子)は入学式の後、お配りします。
※自家用車での来校は、ご遠慮ください。