郡中っ子日記

愛媛マンダリンパイレーツ挨拶運動

今日は「児童生徒を守り育てる日」です。
地域の方々、先生たちが、登下校時に子どもたちを見守る日です。


7月5日は特別に「マンダリンパイレーツ」の選手、四戸(しのへ)選手、真山(まやま)選手、太田(おおた)選手が来校され、
校門付近で、児童会の子や挨拶当番の子どもたちと挨拶運動をしてくださいました。

子どもたちは元気に挨拶したり、選手のみなさんとハイタッチをしたりしました。

マンダリンパイレーツの選手のみなさん、ありがとうございました。

 

 

伊予市小学校水泳大会

7月4日(水)に伊予市小学校水泳大会が行われ、6年生が出場しました。

開会式の後は、個人種目です。

 

学校もみんなも応援メッセージを作って応援です。

 

午後からは、団体種目が行われました。

 

練習の成果を発揮し、力強い泳ぎを見せてくれました。

 

伊予地区小体連が設定している標準記録を突破した児童は7月24日(火)に行われる伊予地区水泳大会に出場します。

引き続き、温かいご声援をよろしくお願いします。

 

 

 

ティーボール

4年生は、体育で「ティーボール」をしています。

 打って、捕って、投げて、走って、子どもたちはしっかり汗を流しました。

 

ホウセンカの観察

 

3年生は、理科で植物の育ち方を学習しています。

春から育てているホウセンカの観察をしました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

葉の数や大きさ、背の高さ、茎の太さなど記録しました。

 

消防クラブ 活動

6月29日(金)に消防クラブの活動が行われました。

今日の活動で、集団行動の基本や消防に関する基礎を学びました。

実際にホースに触ったり、防火服を着たりしました。

 

 

防火服は重く、消防士の大変さを実感しました。

7月には消防署に行っての活動となります。