今日の給食
コッペパン 牛乳 わかめうどん ちくわのゆかり揚げ かぶのごま酢あえ いちごジャム かぶがおいしい季節です。今日は、かぶ、きゅうり、にんじんを薄く切り、砂糖、塩、酢、ゆず酢、ごま油を混ぜ合わせたもので調味しました。最後にごまを加えます。かぶの甘みが感じられる一品です。  
ブログ
12/13
パブリック
学校行事
12月13日(木)から、業間マラソンが始まりました。 マラソン大会(1月23日実施予定)前日まで、毎週月・火・木曜日の業間にマラソンを行います。   一人一人がめあてをもって取り組みます。 ご家庭でも、睡眠を十分に取る、朝ごはんをしっかり食べるなど、子どもたちの健康管理をお願いします。  
ビビンバ 牛乳 春雨スープ りんご 今日は韓国料理のビビンバです。肉、ゼンマイ水煮を豆板醤、にんにく、砂糖、しょうゆ、コチュジャンで味付け後、青梗菜、もやし、炒り卵を加えました。  
バターパン 牛乳 野菜スープ 照焼きチキン 大根サラダ 寒さが厳しくなって霜がおりるようになると、冬野菜に甘みが加わります。今日は、大根ときゅうり、ちりめんをドレッシングであえたサラダです。大根の甘味が感じられます。
白飯 牛乳 筑前煮 かぼちゃのかき揚げ キャベツの即席漬け れんこんのおいしい季節になりました。今日のれんこんは、伊予市産です。学校の回りにもれんこん畑があり、夏にはきれいな花を咲かせていました。見かけによらず、ビタミンC、カルシウム、鉄などが豊富にあります。
ブログ
12/10
パブリック
1年生
12月5日に、1年生が学級PTA活動をしました。   親子で工作をしたり、魚つりゲームや輪投げをしたりして楽しい時間を過ごしました。