郡中っ子日記

2018年7月の記事一覧

5年生夏休み水泳教室

26日から4日間、5年生が水泳教室を行っています。

泳力別に3つのコースに分かれ、練習に取り組みました。

 

わずかな練習期間ですが、基礎体力や泳力の向上を目指し、がんばってほしいです。

伊予地区水泳大会

24日(火)に松前町立岡田小学校で伊予地区水泳大会が行われました。

伊予地区の標準記録を突破した6年生が出場しました。

選手たちは、郡中小学校の代表として力強い泳ぎを見せてくれました。

 

練習の成果を発揮し、たくさんの郡中っ子が入賞しました。

 

この経験を生かし、2学期からも活躍してほしいと思います。

長い間、練習を見守り、励ましてくださったみなさん、ありがとうございました。

 

図書館開館日のお知らせ

夏休み中の図書館開館日をお知らせします。

開館日 開館時間
7月25日(水) 13:00~16:00
8月3日(金) 13:00~16:00
8月8日(水) 9:00~12:00
8月20日(月) 9:00~12:00
8月28日(火) 13:00~16:00

貸出し冊数・・・一人3冊まで(児童の家族の方も借りられます。)

出入り口・・・・・・南校舎東階段から入り、東階段を上がって3階へ

その他・・・・・・・服装は自由です。図書カードが必要です。

 

 

行き帰りの安全に気をつけてお越しください。

地区水泳練習

伊予地区水泳大会を前日に控え、最後の練習です。

 

伊予地区水泳大会は、岡田小学校で行われます。

みなさまの温かいご声援をお願いします。

第1学期終業式

第1学期終業式を行いました。

代表児童が、1学期の反省と夏休みの目標を発表しました。

終業式の後は、表彰を行いました。

市内水泳大会では、たくさんの児童が入賞しました。

続けて、伊予地区水泳大会の壮行会を行いました。

伊予地区水泳大会は、24日に岡田小学校で行われます。

みなさまの温かいご声援をよろしくお願いします。

 

終業式の後は、教室で通信簿を受け取りました。

いよいよ子どもたちが楽しみにしている夏休みです。

長い夏休みを有意義に過ごしてほしいと思います。

教職員一同、2学期の始業式に全員の元気な笑顔に会えるのを楽しみにしています。

 

1学期の間、子どもたちの活動を支えてくださった保護者の皆さん、地域の皆さん、ありがとうございました。

 

 

わらべ合唱隊との交流会

「いよしわらべ合唱隊」のみなさんにお越しいただき、2年生と交流会を行いました。

昔から歌い継がれている遊び歌に親しみ、楽しい時間を過ごしました。

 

いよしわらべ合唱隊のみなさん、ありがとうございました。

 

パリス先生ありがとう集会

5年間、郡中小学校で外国語を教えてくださったALTのパリス先生が7月に任期満了を迎えることになり、お別れ会を行いました。

 

児童会役員のお礼の言葉の後、花束と全校児童からの色紙を渡しました。

 

パリス先生、今までありがとうございました。

パリス先生が教えてくださった外国語の楽しさを忘れず、2学期からもがんばります。

 

夏休み用図書貸出

13日から夏休み用の図書の貸出をしています。

子どもたちは、夏休み用に3冊本を借ります。

 

夏休み中も、図書館開放日があります。

たくさんの本を読んで、充実した夏休みにしてほしいと思います。