郡中っ子日記

郡中っ子日記

図書贈呈式

亀本鉄工株式会社様、伊予銀行様より、郡中小学校に図書107冊を寄贈していただきました。

 

ありがとうございました。

伊予市文化交流センター愛称投票

2019年夏に開館する伊予市文化交流センターは、愛称を募集しています。

愛称選考委員会において選考し、候補作品(5点程度)を選定し、この候補作品の中から市内小中学生の投票で、受賞作品を決定します。

 

そこで、本校の児童たちも、投票に参加しました。

 本物の投票箱に自分がいいなと思った作品に丸をつけ、投票しました。

 

来年の開館が楽しみです。

新聞記者の取材も受けました。

学級委員任命式

10日の全校朝会では、学級委員任命式を行いました。

2学期は、運動会、ふるさと祭りなどの大きな行事があります。

学級委員を中心にクラスで力を合わせて、行事を盛り上げてほしいと思います。

 

自由研究発表会

夏休み中にたくさんの児童が自由研究に取り組みました。

クラスで発表会を行い、作品を紹介し合いました。

 

いろいろな研究テーマに、子どもたちは関心を持って聞き入りました。

地区別リレー選手選考

7日の2、3校時に地区別リレー選手選考を行いました。

 

ご協力いただいた保護者のみなさん、ありがとうございました。

避難訓練

6日(木)の業間に、地震・火災を想定した避難訓練を行いました。

地震の放送を聞いて、強い揺れに備え机の下にもぐりました。

 

静かに廊下に整列し、運動場へ避難します。

 

正しい緊急避難ができるように、真剣に取り組むことができました。

 

 

 

陸上練習スタート

5日(水)から、6年生の陸上練習が始まりました。

 

伊予市小学校陸上大会は、10月4日(木)【予備日5日(金)】に行われます。

子どもたちがもっている力を十分発揮できますよう、ご支援・ご協力をお願いします。

 

色別リレー選手選考

色別リレー選手選考を行いました。

学年別、色別、男女別に分かれて「よーい!どん!」

 

5、6年生は運動会の係を決定し、運動会に向けて学校は動き始めています。