カテゴリ:学校行事

パリス先生ありがとう集会

5年間、郡中小学校で外国語を教えてくださったALTのパリス先生が7月に任期満了を迎えることになり、お別れ会を行いました。

 

児童会役員のお礼の言葉の後、花束と全校児童からの色紙を渡しました。

 

パリス先生、今までありがとうございました。

パリス先生が教えてくださった外国語の楽しさを忘れず、2学期からもがんばります。

 

夏休み用図書貸出

13日から夏休み用の図書の貸出をしています。

子どもたちは、夏休み用に3冊本を借ります。

 

夏休み中も、図書館開放日があります。

たくさんの本を読んで、充実した夏休みにしてほしいと思います。

 

カレーパーティー

ひまわり学級の子どもたちが、カレー作りをしました。

15合のお米を炊きました。

お米の準備の後は、カレー作りです。

サラダも作って栄養バランスよく。

夏野菜カレーがおいしくできました。

 

ありがとうはがき贈呈式

伊予ライオンズクラブさんから、「ありがとうはがき」と鉛筆を全校児童にいただきました。

 6年生が代表して贈呈式に参加しました。

両親、おじいさん、おばあさん、先生、先輩、地域の方など、お世話になっている人に感謝の気持ちを伝えましょう。

  

ありがとうメッセージのキャッチボールを通して、「日本のふみ文化」を子どもたちに再認識してほしいと思います。

伊予ライオンズクラブのみなさん、ありがとうございました。

 

 

通学班会

第2回通学班会を行いました。

「ため池に関するお話」のビデオを視聴し、命の大切さについて考えました。

 

1学期の反省をした後、夏休みのくらしについて話合いました。

楽しい夏休みを安全に過ごしてほしいと思います。