カテゴリ:校外行事

第3学期始業式

3学期が始まりました。

長い休みが明けて、子どもたちは友達との再会を喜んでいました。

始業式では、1、2、4、6年の代表児童が3学期の決意を発表しました。

 始業式の後は、表彰を行いました。

 

たくさんの郡中っ子が活躍しています。 

3学期も書き初め大会、校内マラソン大会、遠足、卒業式などの行事がたくさんあります。

学年の締めくくりになる学期を有意義なものにしていきます。

引き続き、郡中小学校の教育活動にご支援・ご協力をお願いします。

 

 

 

市内特別支援学級交流会(伊予農高・港南中へ)

12月19日(水)に、伊予市内小中学校の特別支援学級の交流会に参加しました。

伊予農高では高校生と、ものづくり体験です。

移動ポケット作りとマドレーヌ作りの二つのチームに分かれて活動しました。

体験の後は、港南中学校へ移動し弁当を食べました。

それから、ゲーム大会を行いました。

他の学校の友達と仲よく過ごすことができました。

 

お弁当を作って出かけよう(ひまわり学級)

ひまわり学級の子どもたちが、生活単元学習で、弁当作りをしました。

まずは、買い出しです。

 

ご飯を炊いたり、包丁で切ったり、炒めたり・・・。

持ってきたお弁当箱に詰めます。

 

完成したお弁当をもってあすなろ児童館に行き、そこで食べました。

 

このような活動を通して、お手伝いや自立へのスキルを身に付けてほしいと思います。

 

サツマイモ掘り

10月31日に、ひまわり学級の子どもたちが、伊予ロータリークラブのみなさんとサツマイモ掘りをしました。

伊予ロータリークラブのみなさん、ありがとうございました。

伊予市小学校陸上大会

伊予市小学校陸上大会が行われ、6年生が出場しました。

 

たくさんの児童が入賞しました。応援ありがとうございました。