カテゴリ:学校行事

ありがとうはがき贈呈式

伊予ライオンズクラブさんから、「ありがとうはがき」と鉛筆を全校児童にいただきました。

 6年生が代表して贈呈式に参加しました。

両親、おじいさん、おばあさん、先生、先輩、地域の方など、お世話になっている人に感謝の気持ちを伝えましょう。

  

ありがとうメッセージのキャッチボールを通して、「日本のふみ文化」を子どもたちに再認識してほしいと思います。

伊予ライオンズクラブのみなさん、ありがとうございました。

 

 

通学班会

第2回通学班会を行いました。

「ため池に関するお話」のビデオを視聴し、命の大切さについて考えました。

 

1学期の反省をした後、夏休みのくらしについて話合いました。

楽しい夏休みを安全に過ごしてほしいと思います。

 

愛媛マンダリンパイレーツ挨拶運動

今日は「児童生徒を守り育てる日」です。
地域の方々、先生たちが、登下校時に子どもたちを見守る日です。


7月5日は特別に「マンダリンパイレーツ」の選手、四戸(しのへ)選手、真山(まやま)選手、太田(おおた)選手が来校され、
校門付近で、児童会の子や挨拶当番の子どもたちと挨拶運動をしてくださいました。

子どもたちは元気に挨拶したり、選手のみなさんとハイタッチをしたりしました。

マンダリンパイレーツの選手のみなさん、ありがとうございました。

 

 

水泳大会壮行会

28日の朝会で、市内水泳大会の壮行会を行いました。

「フレー!フレー!郡中!!」

 

6年生は6月から放課後の水泳練習に取り組んできました。

水泳大会は、7月3日に本校で開催されます。

自己ベストが出ることを祈っています。

6月参観日

20日(水)に参観日を行いました。

人権・同和教育の視点に立った授業と集会を公開しました。

 授業参観の後は、PTA教育講演会(パネルディスカッション)を開催しました。

 

天候の悪い中、たくさんの方にお越しいただきありがとうございました。

これからも、郡中小学校の教育活動にご理解・ご協力をお願いします。